新人戦3回戦レポート

新人戦3回戦レポート

                               86期  安藤英彦氏

1月20日(土)、新人戦3回戦、高経附グラウンド第二試合、
対高崎商業 2-1(前半0-1後半2-0)にて勝利。

♫ 叫ばずにはいられない 高崎への愛を歌う...
 セルリアンブルーの勇者 俺たちの街の誇りだから
 どんな時もここに集い 高崎への愛を歌う
 この歌よ君に届け 共に戦うために    ♫

 

開始早々にミドルシュートがクロスバーを叩いたがゴールならず。
前半はシュートらしいシュートはこの1本のみ。
相手高崎商業の運動量が上回り、押し込まれてしまう。
跳ね返してもすぐにセカンドボールを拾われ、押し込まれてしまう一方的な展開に…。ゴールキーパーも押し上げ、センターサークルまで上がってくる。しかし、懸命なディフェンスで何とかしのぎ前半を最小得点差の0-1で終了する。

 

後半は開始時には攻め込まれるも、選手交代が功を奏し、徐々に反攻に転じる。一進一退からやや高崎が支配する。ゴールポストを叩くシュートが何本かあるも、得点ならずでポストやバーに嫌われて、何となく嫌な予感…。逃げ切られての敗戦を覚悟しましたが、波状攻撃が実り、同点!!

 

更に勢いに乗って、右からのセンターリングを沈め、逆転!!!

 

この結果、準々決勝進出となりました。
準々決勝は、1月27日(土)、13:30~ 対桐生第一、場所は前橋市下増田グラウンドです。

99期吉田監督と現役生118期119期の応援をよろしくお願いします