第96回全国高校サッカー選手権大会群馬県大会1回戦レポート

第96回全国高校サッカー選手権大会群馬県大会1回戦

 対 常盤 於菊地グラウンド。

                               86期  安藤英彦氏

 

第96回全国高校サッカー選手権大会群馬県大会1回戦が10月14日(土)に行われました。

我が高崎高校は、常磐高校と対戦し、5-2で勝利しました。

 

 前半を3-0で折り返す。
(所要があり、後半からの観戦のため、前半のレポートは無し。)

 

後半開始から、常磐は攻勢に出て、一気に高崎ゴール前に攻め立てる。 守勢に回り、一点を返される。その後も猛攻が続くが、体を張った守備で追加点を許さず。徐々にボールをキープして、ペースを引き寄せる。 後半半ばに、相手の右ペナルティエリア前で直接フリーキックを得る。これを10番が直接沈め、4-1とする。この得点が勝負を分ける。
相手は意気消沈し、出足も鈍り、足裏を見せた危険なタックルやラフな プレーが多くなる。それを上手にいなしつつ、ゲームをコントロールする。
更に加点し、5-1とする。最後、相手は意地を見せて、1点を返すが、 最終的に5-2で勝利する。

 

これでベスト8進出する。新人戦のシード権を確保する。

来週は、群馬が誇る全国的な強豪校前橋育英と対戦します。
県立敷島サッカー場にて、10:30キックオフです。

58期佐藤先輩、69期阿久沢先輩、77期福田先輩など諸先輩もお見かけしましたが、まだまだ応援が足りません!ご多忙の折とは思いますが、是非 会場に足を運んで、盛大な応援をお願いします。
(残念ながら、自分は仕事のために観戦応援が叶いませんが、勤務しながらも強く強く現役選手の健闘と勝利を祈っています。)

引き続き、99期吉田監督と117期118期119期の闘いを応援よろ しく お願いします。因みに117期3年生は5人が残っています。

 

 

(FaceBookより転載)